支援内容

起業支援、起業者支援のビジネスメンター(ボランティア指導者)斡旋

経営管理や技術開発などに豊かな知見と経験を有する社団J-SCORE認定のビジネスメンターが、新しく事業を企画して実現したい起業者の種々の悩みに相談にのり、経営管理面の助言、製品開発に関わる技術指導、公的資金や金融機関の紹介等の資金調達支援などを行っています。

支援内容についてのお問合わせ

人材育成・教育研修・講習・セミナーの講師斡旋

従業員の育成は企業発展の基礎となります。しかしながら、人材を育成する知見・経験と能力を有する専門家が社内にいる企業は少ない状況にあります。そこで、社団J-SCOREでは人材育成や教育研修を社内で行いたい企業へ、依頼内容に応じた専門講師を必要な期間派遣します。

支援内容についてのお問合わせ

経営改善支援

企業を経営していく過程で壁に突き当たり、なかなか望むような成果が得られなくなる段階に来ます。そこで、より一段の業績のジャンプアップを望む企業に、社団J-SCOREでは企業経営の知見とノウハウを有する専門家を紹介して経営改善を助言・指導して、経営改善の効果を得るまで支援します。

支援内容についてのお問合わせ

新企画商品の販売促進支援

新企画商品の販売をもって起業や新事業化を企画・推進している企業は、多くの場合、その新企画商品の提案活動や営業活動に苦労して成果を得ることが難しい状況にあります。社団J-SCOREではマーケティングや販売促進、営業代理に深い経験と知見、実績を有する専門家を斡旋します。

支援内容についてのお問合わせ

新企画商品の研究開発や生産技術の研究・開発の支援

新企画商品を開発・試作・量産・保守を行うために研究開発や生産技術の確立が必要です。しかしながら、起業や新事業化を企画・推進している企業は、多くの場合、研究開発や生産技術の能力や経験・知見・ノウハウが不足している状況にあります。社団J-SCOREでは研究開発や生産技術に深い経験と知見、実績を有する専門家を斡旋します。

支援内容についてのお問合わせ

ビジネス・製品開発の各種コンサルタント斡旋

新しく商品・サービス・技術などを開発したい企業、あるいは課題解決したい企業に、社団J-SCOREでは依頼された企業ニーズに適した知見・経験の豊富な専門家・コンサルタント・機関をマッチングして斡旋します。

支援内容についてのお問合わせ

各種技術の調査・診断・評価

開発した新技術や新製品を基に起業や新事業化を企画・推進している企業は、多くの場合、資金調達に苦労しています。金融機関から借入を行う場合や、ファンドから投資を受ける場合、日本では担保や経営者の個人補償を求められるケースが多く、開発した新技術や新製品が評価されて融資や投資を受けたいとの経営者のニーズは非常に強いですが、現状は厳しいものがあります。社団J-SCOREでは開発した新技術や新製品の技術調査・診断・評価を行い、融資や投資を受けやすくする支援を行っています。

支援内容についてのお問合わせ

各種ビジネスの市場調査・評価

開発した新技術や新製品を基に起業や新事業化するためには、ビジネスの動向や市場規模などの調査や、対象とする市場に開発した新技術や新製品が受け入れられるかの調査・評価を事前に行うことが必須です。社団J-SCOREでは、企業の依頼を受けて開発した新技術や新製品の市場調査や評価を行っています。

支援内容についてのお問合わせ

各種補助金・助成金申請取得支援や管理業務事務受託

起業や新事業立ち上げ、設備導入などに必要な資金を公的な補助金や助成金(年間で約3000種類を公募)で調達できますが、税金であるために申請を採択されるためには経験者の助言が必要です。J-SCOREでは、助言だけでなく必要な各種業務も含めて一貫した支援を成功報酬制で行っています。また、条件が整えばいつでも受給できる労働・採用関係の助成金もありますので、気軽に問い合わせください。

支援内容についてのお問合わせ

技術・ビジネスの広報・PR

社団J-SCOREには企業や商品・サービスの広報やPRの専門家が会員に多数います。起業や新事業化を成功させるためには、広報やPRの専門家を活用することが重要です。そこで、社団J-SCOREでは技術・ビジネスの広報・PRを行いたい企業へ、依頼内容に応じた専門家を斡旋します。

支援内容についてのお問合わせ